2025年9月17日水曜日

CR機

 CR機が他機種と際立って違う点は、大当たり確率がかなり低めに設定されているということである。


では、なぜ低めに設定されているのか?

それは、内蔵されたROMの中に確率変動機能が組み込まれているからである。

【確率変動機能(確変機能)】


特定の絵柄で大当たりすることによって、大当たり確率が約5~7倍アップした状態になり、次の大当たりが出やすくなるという機能である。

確変状態に入ると、大当たり確率のアップの他、持ち玉を減らさずに打てる小当たり確率のアップ、小デジタルの抽選時間の短縮、電動チューリップの開放時間の延長といった特典も得られる。

そして、確変中に再度確変絵柄で大当たりすると、確変状態が継続する。

つまり、確変大当たりの継続による連チャンパターンに突入すると、まるで倍倍ゲームをやっているかのごとく、大量の出玉を獲得することが可能なのである。


このギャンブル性が他機種との決定的な違いであり、CR機の魅力なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

連続回転させる

 「連続回転させる」というのはデジタルの回転が途切れないようにすること、言い換えれば、保留がある状態を保つということです。 では、この「連続回転させる」ことで大当たり獲得に何らかの影響があるのか? 「連続回転させる」ことによって、大当たり確率が上がるということは現行の正規基板のプ...